予定

ここ一週間(まだ終わってないけれども)ずっとRussellの『History of Western Philosophy』を読み続ける。最初のうちはノルマが終わらず、是を読むことにだけ時間をとられていた。でも、ここ2,3日で読むスピードも上がり、少しずつ英語に慣れてきた感じがあるからよかった。続けないと、院試には間に合わないだろうな。もう少し読む量を増やして、時間がかからなくなったら、卒論に必要な本をまた読み始めることが出来そう。とりあえずJ・ボードリヤールの『シミュラークルとシミュレーション』と資本主義関係の本、例えば柄谷行人トランスクリティーク』、ポストモダン関係ではハル・フォスターの『反美学』あたりだろうか。当然ドゥルーズの『差異と反復』も何回か読んでおかないといけないなあ。まあ、とりあえず少しずつやろう。時間は限られているけれども、まったく無いわけではないし。意識的に時間を作らないと。僕は時間を作るのが下手だし。