大晦日

朝起きて、雪が降っていたので驚いた。京都では以前いつ雪を見たんだろう…

大掃除。ベッドの下や、こたつをどけてほこりを取る。もともと部屋にあまり物を置かないので、本の整理を終えると意外とすぐ済んだ。トイレを掃除した後、買い物に。

新年に料理をする必要がないように、日持ちするものを作る。メニューは、きんぴら、かぼちゃの煮物、ゆで豚。その煮汁でカレーを作って完了。大学生活で料理は上手くなったと思う。ようは慣れ。やってもらうのが一番楽だが、できないよりはできたほうがいい。

卒論は字数はオーバーし後は推敲。早めに映像資料を用意しておくのをすっかり忘れてしまったことだけが気がかりだ。新年、早々準備しないといけない。

今日の夜は飲みになるので、年内の更新はこれで最後。

ブログをつけ始めて間もないけれども、みていただいた皆さん、ありがとうございます。ネット内だけでなく、現実の生活でもよろしくお願いします。

よいお年を。