卒業式

今日、卒業式。無事、終了。

恒例らしい被り物は今年は経済学部。

ほかは普通。

校歌斉唱は参った…

蛍の光も久々だったので歌詞がうろ覚え…

全体での式は1時間弱で終了。

その後学部別に卒業証書の授与。

ここでは名前を間違えられた…

まあ、いつものことか…

夜は親と食事をした後、専攻の飲み会。

急に決まったわりに10人近く参加してそれなりに盛り上がる。

二次会まで。

よかった。

……

いろいろあった四年間だった。

何もないような気もしてしまう瞬間もあるけれども、それでもやはりいろいろなことがあったと思う。

四月からは修士として在学することになる。

学部よりも微妙な立場のような気がするけれども、自分で選んだ環境だし、そこでベストを尽くすことにしよう。

つたないこの文章を読んで下さっている人々のなかにも、ひょっとしたら最近卒業したという方がおられるかもしれません。

そうでしたら、おめでとうございます。そして、読んでくれてありがとうございます。

無事、僕も卒業することができました。

今後、今以上に迷惑をかけるつもりですが、よろしくお願いします。

それでは良いスタートを。