no title

今日も朝から学校へ行きRussellの「西洋哲学史」を読み進めるけれども、思ったより進まないな。やっぱり、実際に書き込みたい。午後は集中力もきれて帰ろうかと思ってたところ、たまたま友人と会って近くの喫茶店で話をすることになった。やっぱり、彼の話は面白い。聞いていて勉強になることが多い。
 正直なところ、僕はまだ足りない部分が多すぎる。周りと同じコトをしていたら、同じことが出来ないのは今まで生きてきた経験で感じている。だから、それを考えてやらなければいけないな。

 今日は友人のラストゲームがあった。小学校からの付き合いだけど、今日のゲームでおそらく一応競技としては引退するのだろう。僕なんかよりもずっと優れたプレーヤーである彼にも終わりは来た。競技として続けられないときが僕にも必ず来る。そのときはまだわからないけれども、出来れば最後の瞬間までわからないでいて欲しい。とりあえず、お疲れ様でした。

 夜にアマゾンからRussellの洋書が届く。これで書き込みながらできるな。読むスタイルも変えないと、ちょっと厳しいかな。