サッカー

今日は肉体的にはここ数ヶ月で一番きつかったかもしれない。朝6時に起きて、9時のキックオフに間に合うよう、試合会場へ自転車で向かう。今回はスタメンで出場。ボランチででる。二回もかぶるし、危うく失点もののパスミスをしそうになったこともあり、前半で交代させられるのもまあ、当然か。しかし、本当に前線の選手とはかみ合わないなあ…相手チーム以上に、うちのチームがグダグダだった。当然負け。
 
帰宅してシャワーを浴びて、大学で講演会に行く準備をする。少し寝たかったんだけど、それも無理だった。倫理学と美術史の講演を聴く。卒論的には倫理学とコミュニケーションにかかわるんだけれども、個人的には科の教官である美術史の講演のほうが面白かった。ただ、かなり寝てしまった…隣の友人たちには相当突っ込まれてしまった。だから、寝ておきたかったのに。

講演が終わったら、もうひとつのチームでの練習に参加。不完全燃焼だったので練習で体をいじめることにする。午前中の試合での反省を踏まえ、3時間ほど練習する。新しいスパイクもようやくなじみ始めたので、もう少し
かな。
 
こうやって書いているととてもではないけれど、大学4回の生活ではないような気がする…サッカー・ジャンキーか。もちろん、僕より上手くてジャンキーな人はいっぱいいるんだろうけれども。