続き

昨日のみやこ音楽祭について。西部講堂へ入るのは初。映像で土方巽暗黒舞踏のもので見たことがあるだけだった。昨日のライブでCDが欲しくなったのは矢野顕子つじあやの。全体的に観客との距離感が凄くよかった。きっと、ステージとの距離が物理的に近いというのもあったと思う。同じくみやこ音楽祭に来ていたjimi69氏に聞いたところ、くるりがでていたときに舞台袖で踊っていたらしい。矢野顕子さんはとってもかわいらしかった。多くは無いけれども、トークも上手く、プロなんだけれども、それを上手く包み込むような素敵な雰囲気をもっていた。つじあやのさんも似たような雰囲気を持っていたけれども、まだ若かったかな。岸田繁氏は口が大きかった。向井氏は目が怖かった。今日は起きた後、本を読む。音楽を聴いたり、本を読んだり。