恒例行事

年に一回くらい必ず具合が悪くなる。昨日、それがやってきてしまった。一昨年はじんましん、去年はだらだら続く風邪。今年はよくわからないけれども、すさまじい吐き下し。怪我は多いけれども、病気にはあまりかからないので、本当にしんどかった。何も食べたくないし、食べれないのでふらふらしていた。久々にネットや本などを見るのもきつくなるという状況。これはやばいと思ったのは、気を紛らわそうと思って音楽をかけたら、そのベース音でさらに気持ち悪くなったときだ。下に住む友人の助けもあり、ひたすら水分補給していたら今日はほとんど大丈夫な状態になったので、ほんとに良かった。正直、死ぬかと…でも、一日でほとんど治ったので今年はまだ軽かったのかもしれないな。学校へは当然行けないけれども、そろそろ授業も終わってきているみたいだ。卒論に提出する資料をまとめたりしないと。