no title

 今日は午前中図書館に行き、必要な用事を済ませてから練習に行く。今日の練習では狙ったプレーが数多く出来、自分でも納得することができたけれども、顔面に少しあざができて、痛い。お尻の辺りも痛いし。
 練習後、友人と少し話をする。意見がかみ合わないところが多いが、それは違う人間だし、当然だと思う。出来れば、そういうところからも何かを吸収できると良いな。夕食後はギリシア劇集を読み進める。何とか全部読みきることができた。
 それと今日は六時前後から実家のほうで地震が連続してテレビもそれ一色。台風といい地震といい、どうしようもないことではあるけれども、何かいっぺんにいろんなことが起きすぎているような気がする。もちろん、小分けに起こっているから良い、というものでもないだろうけれども。