告知

視聴覚文化研究会・オムレツ大会

* 日時:2007年6月23日(土)午後1時〜5時(あるいはエンドレス)
* 場所:西宮市民会館アミティホール四階小会議室A・アクセスマップ(阪神西宮駅・市役所前口を出れば、目の前にあります)

※会場は12:50開場です。

自分がどのような立ち位置で研究を行っているのか、行い得るのか、その研究や研究会の意義などを考えるきっかけになればいいと思います。コンセンサスが取れるところは確認し、そうでないところも議論を重ねこれからの活動のステップになればと思います。原理的な問題に触れつつも、今後の切り口を提示できればなおいいかと。

今のところ日程がどうなるか分かりませんが、私もできるだけ参加したいと思います。

ご参加お待ちしております。

大学院演習のため、スピノザを読み続けている。ダマシオを経由して、ドゥルーズの概念と認識論の交差点がさぐれないかとも思う。そのときのキー概念としてはやはり生成変化になりそう。情動あたりをきちんと説明できれば、ベーコンの絵画や(ドゥルーズが好む彼の)発言に対しても認識論的な説明を加えることができるはず。